車売却で高く売るコツハイブリット車でエコの大切さをクルマ買取専門業者へ愛車を売却新車の運転にワクワク古い車の思い出車買取業者はしっかりと吟味すること自動車売却の苦い思い出ぶつけたことがある車を売った新車を購入する時に大切な事車の保険の見直しをしよう

保険会社の一括見積りの利用

保険料、高く払ってませんか。

どこかのCMみたいな文句となってしまったけど、払わなくて済むものは払わない方がいいですよね。 自分は、先日、自動車保険の満期が近づいて来たので満期終了前に、大手保険会社から保険料の一括見積もりを取りました。

ネットで申込んだのでとても手続きは簡単でしたよ。 わかった事は、保証内容がほとんど同じでも保険料は保険会社によってかなり差があるという事です。

自動車保険の金額を比較して、もっとも安い所に切り替えたのだけど、年間で1万円強、節約をすることができました。 保険の見直しをしていない方は、保険会社の検討される事をお勧めします。

これから消費税が8%から10%に引き上げられます。 そうなると益々家計は厳しくなります。

ですから、自動車保険等もほぼ同じ内容でより安い保険会社に切り替えることができれば、家計の収支は改善されることになります。

車は燃費の事を考えて走らせよう

また、車関係でいえば、普段の走り方で燃費の良い走りが出来ているのかを考えてみましょう。燃費を改善する事ができれば、ガソリン代の節約につながりますからね。

最近販売されている新車はアイドリングストップ機能が付いている車種があります。この機能は信号の赤などで車が停止している時に完全にエンジンを止めてしまう機能です。

エンジンが止まっているので、一切燃料が消費されません。 だから燃費改善にとても効果があります。

ですが、アイドリングストップ機能が付いていない車では無理に赤信号でエンジンを止めると、エンジン始動の時にバッテリーなどに負荷が掛かるので、バッテリー交換時期を早めてしまうなど、悪影響があるそうです。 ですから、アイドリングストップ機能が付いていない車では、走行時の走り方を工夫することで燃費を良くする様にしましょう。

具体的には、急な加速はさせないという事と、すこしスピードを落としてのんびり走ることが燃費改善に大きな効果があります。 渋滞が起きない程度にのんびりと走る様にしましょう。

Copyright (C) 車売却で高く売るコツ All Rights Reserved.